@さいばいせいかつ

2022.5.7〜プランターで栽培生活★

【番外編】②かいわれ大根〜光合成させましょう


●次回
③かいわれ大根〜もっさもさ収穫


●前回
①かいわれ大根〜普通に育てる


●シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ⑤







●前回10月5日
開始から発芽、最低10センチ以上伸びるまでは押入れとか暗黒保管しまくりましょう(伸ばしすぎると味が薄くなるので注意)







●10月15日〜早朝
(撮影時〜曇り)
暗黒保管で10センチ以上になったら窓際とかに置いて緑化させまくります(直射日光だと暑くなって腐れるとかあるので避けましょうね)



専用容器だと根が張るので育ちが良いです
もちろん水は毎日交換しましょう


※私は朝晩2回交換してる







緑化させるって意味は上の画像
暗黒保管だから黄緑色なんだよね


これを光りに2〜4日ほど当てると、
光合成からの鮮やかな緑色に進化します


茶色のは種の殻
指でズバッとやれば簡単に取れます





ってことで!
もりもり緑色になれよ〜😏🌱✨