@さいばいせいかつ

2022.5.7〜プランターで栽培生活★

③ ほうれん草〜圧倒的…微成長…!


●次回
④ ほうれん草〜圧倒的…少し成長…! 


●前回
② ほうれん草〜圧倒的…発芽っ…!


●シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ⑤







●前回8月13日
今回③は少しの変化でした
15日と20日があったんだけど、あまり変化がないので20日だけにしましたよ


これは外置きしません
別シリーズでハエ事件があったばかりだし😭







●8月20日〜本葉が出た
(撮影時〜雨)
いやいやもうね
今年の8月の地元は雨が9割とか頭おかしい


超快晴レベルだと2回しかないんだよね
どうなってやがるです😭







●本葉が出た
本葉は最初に出てきた左右の長い葉ではなく、左右の葉の中心から出てくる葉から本葉になりますね


パッと見ると並んで成長してるように見えたんだけど、よく見ると本葉の成長がバラバラすぎたぞ




半分くらいが本葉が出たばかり
残り半分がスピード成長かな?
これだと収穫にバラつきが出そうだね


ちなみに恐怖の「トウ立ち」はもう少し成長したタイミングでなるので、そろそろしっかり管理しないとですよ😨


※トウ立ち
花が咲くモード(失敗)









ってことで!
もりもり育てよ〜😏✨
🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱
🌱🌱🌱🌱🌱


次回④
〜9月4日(予定)