@さいばいせいかつ

2022.5.7〜プランターで栽培生活★

④ ガーデンレタス〜なかなか早い成長期


●次回
⑤ガーデンレタス〜収穫基準達成


●前回
③ガーデンレタス〜ズババっと間引き


●シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ⑤







●前回8月17日
今回④はなかなか激しい成長期ですね
ただレタスの葉は柔らかいので、強風とかで簡単に葉がズババっと千切れます😨


まさに今の時期が千切れるモード
窓を開けて強風なら少し注意が必要ですね







●8月21日
(撮影時〜快晴)
やっと地元も安定して晴れるように😭
8月の8割は曇り以上だからバグってるんだよね


それで葉がモサモサしてきた
結構ぐちゃぐちゃに絡むんだよね・・・


絡んでるのを直していると葉が千切れたとか、レタスはよくあることなので、あまり神経質にならないほうがいいと思います









●8月24日
(撮影時〜超快晴)
成長期だから早い早い😏
ここまでモサモサしてくると葉と葉の絡み直しは無駄無駄無駄ぁぁ!!になるので、手直しするなら軽く直す程度にしましょう








ってことで!
もりもり育てよ〜😏✨
🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱
🌱🌱🌱🌱🌱🌱


次回⑤
〜9月1日