@さいばいせいかつ

2022.5.7〜プランターで栽培生活★

⑥ ガーデンレタス〜もりもり収穫


●前回
⑤ ガーデンレタス〜収穫基準達成


●最初のページに飛びたいだと?
① ガーデンレタス〜開始


●シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ⑤






●9月7日〜収穫
(撮影時〜超快晴)
だいたい1ヶ月ちょっとですね
もさもさになりました🤤


土が7割乾燥するまで待ってました
じゃないとドロドロになりますからね







全体の8割がこんな感じ
パリパリじゃなくてファサファサかな


今回はトラブル無し
過去シリーズは何かしらのトラブルがあったんだけど、今回は珍しく何もないまま収穫できましたね





















●残骸
たぶん後作でも大丈夫だと思うんだけど、乾燥してパラパラになったら「万能小ねぎシーズン2」用に使います


ちなみにレタスは2個あるんだけど、片方はまだそのままなので、時期がくればズババっと収穫しまくりますよ


ってことで!
もりもり収穫でした😏🌱✨