@さいばいせいかつ

2022.5.7〜プランターで栽培生活★

③ 万能小ねぎ〜発芽後1週間で爪楊枝を超える


●次回
④ついに分けつしてきたぞ


●前回
② ぽつぽつ発芽



●前回6月13日
ちらちらっと発芽した前回
今回は圧倒的なスピードで成長


さすが難易度①
ほっといても勝手に伸びます😏✨









●6月15日〜覚醒
(撮影時〜曇り)
前回から2日で覚醒
ここから超スピード成長









●6月16日
(撮影時〜曇り)
たった1日で1〜2センチも伸びる
頭おかしい
たぶんバグってるんだと思う🙄







●6月18日〜更に伸びる
(撮影時〜曇り)
バグってる個体は更に1センチ伸びる
ここで大半が爪楊枝くらいの長さに🙄


やっぱりバグってるのかな・・・
修正メンテナンスはまだかああ!!









●6月20日〜実は竹かもしれない
(撮影時〜超快晴)
付いたままの種の殻を取る
爪楊枝サイズを超える個体が現れる


私個人的には初心者向け
雑草並みに成長するし、間引き手前で収穫するなら間引きする必要もないし、普通のねぎより美味いし、2〜3回再生するから観察するだけでも楽しい


ってことで!
もりもり育てよ〜😏
🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱
🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱
🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱
🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱


次回④
〜6月28日に投稿予定