@さいばいせいかつ

2022.5.7〜プランターで栽培生活★

⑤ ミニにんじん〜開始して約1ヶ月ぐふっ


●次回
⑥葉だけモッサモサしてきたぐふっ


●前回
④へんじがないただのしかばねのようだ


●最初のページに飛ぶ
① ミニにんじん〜開始ぐふっ



●前回6月8日
ズババっと間引きした前回
今回⑤で約1ヶ月経過


今のところ1日も外に出してないんだけど、これがなかなか葉だけ成長しました







●6月13日〜葉だけ成長中
(撮影時〜曇り)
本葉だけ成長期間に入りました
ジャギジャギした葉が成長しまくり



今月の地元は快晴が極端に少ない😭
ローカル番組の「イチオシ」で日照時間が少ないって言ってたから少ないんだろうね


無念ぐふっ







●6月14日〜変化なし
(撮影時〜曇り)
曇りは続行
更に日曜日くらいから気温低下
昼間20℃あったのが13〜15℃続き


無念ぐふっ







●6月15日〜微妙に成長
(撮影時〜霧雨)
いやもう本当にさ・・・
太陽さん見てないんだけど🙄



それでも本葉は成長中
なかなかモサモサしてきたぞ



本葉のジャギジャギ度が増した
にんじんの葉の知名度は低いらしいので、ここでたっぷり飽きるくらい見ていくがいいさ!(ちなみに毒入りとか言ってる人がいるけど、生のままか茹でたりして普通に食べれる)



少し発掘作業したぞ
ちょっと根が気になったし


結果は1ミリも成長してなかった
今のところ本葉だけみたい


ってことで!
もりもり育てよ〜😏🍵
🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱


次回⑥
〜6月23日に投稿予定