@さいばいせいかつ

2022.5.7〜プランターで栽培生活★

② 万能小ねぎ〜ぽつぽつ発芽


●次回
③発芽後1週間で爪楊枝を超える


●前回
①大量収穫したい 



●6月13日〜発芽
(撮影時〜曇り)
今回は13日しかありません😂
ねぎの発芽はかなり遅いんですよね


最長13日目で出てくるとか、1週間は余裕で出てこないとかあるので、今回も発掘作業を覚悟してたんだけど、なんとか出てくれました


小ねぎの発芽直後も何でもそうだけど、いきなり普通に水やりをやると流れるので、根がしっかり張るまでは、霧吹きで静かにやりましょうね


以下は
右側3枚
左側3枚







●右側の小ねぎ(種21個)
発掘作業するつもりだったんだけど、
よく見るとぽつぽつ発芽してました😅


今年は早い発芽
去年は11日だったからね









●左側の小ねぎ(種21個)
表面で見えてるのは右側の方が多い
成長スピードは左側が微妙に早いかも




今週で出揃うはずだから期待だね


ってことで!
もりもり育てよ〜😏
🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱


次回②
〜6月21日に投稿予定