@さいばいせいかつ

2022.5.7〜プランターで栽培生活★

⑦ えだまめ〜脇芽がたくさん爆誕してきた


●次回
⑧ えだまめ〜覚醒


●前回
⑥さび病?肥料焼け?ただ枯れてるだけ?事件発生



●前回6月25日
ちょっとした事件が発生したけど、あれから枯れる速度が遅くなったので、今のところ解決しました


原因は肥料焼けだったのかな・・・置き肥料を抜いて25日に水やりやったら遅くなったんだよね


余分な成分が流れたとか?
まぁいいです😏







●7月2日〜エゾ梅雨期間
(撮影時〜曇り)
「ミニにんじん」で書いたけど、北海道は梅雨がないんですが、梅雨に似た現象はあるんですよね・・・それがエゾ梅雨


もう26日くらいから雨か霧雨です
ジメジメでヤスデ😱は出てくるし・・・


・・・。
今回は7月2日だけになります


枯れた葉をチマチマ切り取り
27日に「摘心」もしました


おかげで脇芽がたくさん出てきました
縦にばかり伸びますからね・・・
横に広がってもうことに🤤



※以下
右側えだまめの脇芽
上部分から〜












ってことで!
もりもり育てよ〜😏✨🌱🌱


次回⑧
〜7月10日か17日に投稿予定