@さいばいせいかつ

2022.5.7〜プランターで栽培生活★

⑤ 万能小ねぎ〜生存競争(弱植強植)


●次回
⑥微妙に色が変わったぞ


●前回
④ついに分けつしてきたぞ



●前回6月27日
現在の小ねぎは「分けつモード」に入ってるので目立った成長はありませんが、落ち着いたら一気に大きくなるのが小ねぎですね🤤







●7月2日〜生存競争
(撮影時〜曇り)
ついに弱い個体が枯れてきました
小ねぎの枯れたと言うのは「分けつした部分も枯れたら」枯れたと言うらしいですね


生存競争が発生しました




写真忘れてたんだけど、
左右で4本ほど抜きました







●7月8日
(撮影時〜曇り)
わかりにくいんだけど、
種から伸びた側が枯れてきました




一見するとフニャフニャだけど、種から伸びた側が枯れても問題ありません(分けつした側が枯れると終わり🙄)







●7月11日
(撮影時〜超曇り)
種から伸びた側が枯れてきた
見た目は悪いけど問題なし






人によってはこの時点でNGみたいね😅
普通に育つのに何でダメなんだろ?


見た目の問題なのかな・・・
家庭菜園なら問題ないはずだけど、「こうなったら捨てましょう」とか言う人が一定数は存在するんだよね


理解できぬぅぅ!!!


まぁでも
そろそろ大きくなるはずです✨


ってことで!
もりもり育てよ〜😏
🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱
🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱
🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱
🌱🌱🌱🌱


次回⑨
〜7月19日か26日