@さいばいせいかつ

2022.5.7〜プランターで栽培生活★

⑨ えだまめ〜収穫まであと少し


●前回
⑧ えだまめ〜約2ヶ月で覚醒



●前回7月9日
今回は収穫一歩手前まで成長しました
超快晴の日に限り外に置いてたんだけど、ジメジメと雨ばかりで8割が自室窓際でしたね








●7月14日
(撮影時〜曇り)
市販品より一回り小さいくらい


虫に警戒してたんだけど、
屋内ってことで虫問題はなし









●7月18日
(撮影時〜晴れ)
成長にバラツキがあるけど、
気づいたら新たに爆誕してた個体だね


が!!
莢だけ成長して中身が小さいまま😂










●7月23日
(撮影時〜曇り)
写真でもわかるかな?
2個タイプが多いんだよね
3個タイプと半々くらい


まぁ
贅沢は言ってられない
屋内置きの限界だし


外放置でも良いんだけど、数年前にやった時は「蛾の幼虫」に絶望的に占領されたから置きたくないんだよね・・・


ってことで!
もりもり育てよ〜😏✨🌱🌱


次回⑩
〜7月31日か7日