@さいばいせいかつ

2022.5.7〜プランターで栽培生活★

⑨ 万能小ねぎ〜収穫1回目(芽ねぎ版)


●前回
⑧成長が遅いけど気にしないでくれたまえ


●最初のページに飛ぶ
① 万能小ねぎ〜大量収穫したい


●シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ⑤







●8月8日〜収穫1回目
(撮影時〜大雨)
成長が止まった・・・
前回⑧あたりから変だと思ってたんだけど、たぶん間引きしてないから栄養の取り合いとか、根が張りすぎてるのが原因だと思われる




間引き予定はなかったんだけどね
仕方ないから間引きするぞ!


今の状態なら
芽ねぎ
として食べれるからね🤤







●間引き
1〜2センチ間隔にした


ただ復活する可能性が高いので、
本当の意味での間引きとは言えない


復活しにくいように根元から切った


※ねぎは再生します







●芽ねぎ
市販されてるのはだいたい10センチかな?
これは伸ばせば15センチくらいだから・・・芽ねぎって言えるのか微妙だけど、絶望的な激臭を放つ最高のねぎだった🤧
















●収穫1回目完了(間引き)
残りは右11本・左11本
・・・成長すると思うけどね


1回収穫して虫の心配がなくなったので、
あとは外置きして光合成させまくりますよ


ってことで!
もりもり育てよ〜😏✨
🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱
🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱


次回から番外編①
〜8月16日に投稿予定