@さいばいせいかつ

2022.5.7〜プランターで栽培生活★

⑧ 万能小ねぎ〜成長が遅いけど気にしないでくれたまえ


●次回
⑨収穫1回目(芽ねぎ版)


●前回
⑦謎生命体に4本喰われた







●前回7月25日
今回⑧は2回目の分けつ
本当はもう収穫時期が余裕で過ぎてるほど成長が遅いんだけど、間引きしてないのが最大の原因だと思います🙄


大量収穫をテーマにしてるので、
意地でも間引きはしません


太さ5ミリくらいにはなってほしいかな
まだ爪楊枝より細いし😂







●8月1日
(撮影時〜大雨)
微妙に増えたように見えるけど、2本目の本体が出てきてる途中なので、微妙に増えたように見えるだけですね


現在は1本が2本


種から伸びた側は全て消滅したので、
現在は全て本体になります


経験上
ここから太くなるので・・・
・・・8月中には収穫できるはず🙄


※8月6日で2ヶ月


※以下
右ねぎ(4枚)
左ねぎ(4枚)


















ってことで!
もりもり育てよ〜😏✨
🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱
🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱
🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱


次回⑨
〜8月9日か16日