@さいばいせいかつ

2022.5.7〜プランターで栽培生活★

② ミニにんじん〜発芽したけどミニミニすぎて見えない無念ぐふっ


●次回
③葉が出揃ったけど特に変化がない週間だったぐふっ


●前回
①ミニにんじん〜開始



●5月18日スタート
ふむ・・・
タイトル通り発芽はした!
したが・・・
ミニミニすぎて見えない🙄


予想はしてたんだけど・・・
まぁ・・・
うん・・・
仕方ないね!!







●5月23日〜発芽
(撮影時〜晴れ)
そろそろ発芽してるかなって見ても発芽してる様子がない・・・と思ったら土の中で発芽してましたよ


掘ると根が出てたんだけど、まだ顔を出してないだけだった(根の長さが2ミリくらい)







●5月25日午前7時頃
(撮影時〜晴れ)
発芽はしてるんだけどね


「くっ・・・次回更新で土の表面だけ見せるのは悲しいぞ」ってことで、1個だけ発掘作業しました😂



●中央の緑の物体
こんな感じで土の中で発芽してる
それの中の1本を発掘しました😂







●5月25日午後8時頃
全27種中/発芽確認したのは11個
◯は上の写真の発掘したやつだね


来週は普通になってると思うから次回に期待


次回
〜6月2日に投稿予定